不思議な2016年

2016年は不思議な年だった。

2月 ぐにゃり「野ばら」
5月 ピースリーディングと無倣舎の「ゆめみるきかい」
6月 無倣舎の「ゆめみるきかい」広島公演と福岡公演
8月 無倣舎「8月15日を劇にする」と、斜め45度企画にてサチカンズのパフォーマンス
9月 めくるめく演劇祭にて「家出」のリーディングと、アジア青空劇場フェスティバル
10月 ぐにゃり「絶海と孤島」
11月 演出コンペプレゼン審査(落ちた)
12月 大耳ライブ2016冬でサチカンズのパフォーマンスと、海峡演劇祭にて無倣舎「12月8日を劇にする」

 

こんだけ、出たり演出したりした。
今までにないハイペースで特に秋頃ひぃひぃ言ってた。
それでも周りの人が助けてくれてなんとかひとつずつやってったよ。
私がやりたくてやってるんだからな。
でも、どうしてこんなにいろいろあったのか、本当に不思議。

あと、クローズドなイベントではあるけど7月にカットさんの還暦イベントがあってチャンチャンコもどきを衣装で作ったり踊りで出演したり、11月の表現塾公演には受付・まかない係で参加したりしたから、ほとんどなんかやってたなー、て印象。

 

そうだその上、3月に名古屋でマレビトの会「長崎を上演する」には戯曲で参加してて名古屋まで観に行ったし、
10月にはGIGAが「10月の風鈴」って書いた私も忘れていた台本を韓国で上演してくれたんだった。
(名古屋行く前に18きっぷで1人で1日半かけて東北まで北上して、松島観光したり、福島の被災地を少し歩いたりもしたんだ・・・)

おかげで今年は演劇関係で新しく出会って、関わりを持つ人が増えました。
前から知り合ってたけど関係がより深くなった人もいました。
色んな人と一緒に真剣に色んな作品を作ったり、運営したりしました。
学生さん、勤め人、ニート、フリーター、主婦、自由業、農家、自由人、謎人、何でもいいや、来年も面白い人と珍しい人と何かすごい物を作っていきたい。
理想はある!けどやり方がわかんない!ので、しばらく本とか読んだりして過ごしたいです、寒いし。
あと、稽古をちょっと定期的にやりたいです。歩く事と、触る事と、イメージする事と、息をする事と、対峙する事と、繋がる事と、、、やりたいなぁ。
とりあえずパピオの利用者登録出したんだ、先週!
家の部屋じゃいい加減狭すぎるんだよな。
稽古場問題は来年に持ち越しです。

 

そうだ、新しいアルバイトを5月後半から初めたんだよな。
公演前に新しくバイト始めるとかおバカさんですけど、働きたい所の求人見つけちゃったから仕方ないよね、でも、ヒーコラ言ってた。
バイト先も良い人ばっかりで働きやすいので早くちゃんとレジやら商品知識やらバリバリ働けるようになりたいわ~。
接客なんで年末年始も仕事やけど、コールセンターで1日から家電の修理受付しなきゃならんよりは100倍マシだわ。
そして、来年こそは富士山のてっぺんにも立ってみたいなぁ。
空に近い所に自分の足で行きたいんだな。

そんな2016年でした。
2017年はどんな不思議な年かなぁ。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

記事の感想など、お気軽にひとこといかがですか?

>>こちらでおまちしています



ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら







Comments are closed