30歳の逆上がり

先日、近所の公園でビール片手にお花見した帰り道。
ふと目についた公演の鉄棒。
(そういえば逆上がり未だに出来るんかいな‥?)
ほろ酔いのテンションで近づいて、えいやっ、と足を蹴りあげたら、難なく一回転。
おぉー、小学校の頃あんなに苦戦してたのに。
そうだついでに、鉄棒の上からの2回転目にチャレンジしてみよう、ソレっ。

「あ、できた!」

と思わず夜に大声出してしまうくらいあっけなく、クルンっと2回転目が回れたのでした。
うわぁ。びっくり。今なら体育の通知表、アヒルさんじゃなくてもっとマシな数字取れてたんじゃない?

短距離も長距離も走るのは遅いし、ボールは投げても飛ばないし、水泳は25mでバテバテ、バッティングセンターでは空振りの山、ボーリングではガーターの山。運動神経しょんぼりな私。
けど、20代、ちまちまと舞踏やらダンスやらヨガやらかじって山登りしてたら、ある時、壁なし三点倒立ができるようになって、で今度は逆上がりが前より上達してる。

カラダ動かすのが嫌いなわけじゃないんだよ、ただただ、下手だったのとマイペースなのと。
体育の授業あんま好きやなかったけど、
「カラダ動かすの苦手だけど好き」て事に気がついたのはホント、大人になってからだもんなぁ。
むむ、30歳、衰えてない、てか向上もまだまだできるんじゃない?
なんか無性に嬉しいのでした。

調子に乗って、今年の目標は、壁なし逆立ちだぜょー

【310号室】さちんは今日も右に左折。《さちん》





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

記事の感想など、お気軽にひとこといかがですか?

>>こちらでおまちしています



ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら







Comments are closed