サボローくん

最近すこし流行ってるなぁ、と思ってた、某塾のキャラクター、サボローくん。
こんな風に作り変えた画像を発見。

image1

もともと夏休みも勉強サボらず頑張ろう、という広告だったはずのサボローくん。

それがみんなの人気を得て次々と派生イラストが生まれて。
サボローくんがいいやつに見えてくる。
のは、日本人がそれだけ勤勉すぎてサボる事に罪悪感といいますか、うまく息抜いたりガス抜いたり油売ったりできないから、なんだろうな。

アリとキリギリス的に、冬に備えて。毎日働いて。
でも、冬が来た時に巣穴にこもって、暗くて狭い穴の中でモソモソご飯を食べて過してると、
あーあの、日がさんさんと照ってるウチにピクニックして食べたらどんなに美味しかったかな、この木の実‥なんて思ったりしそう。
春には春にしかできないこともある。
みんなで変わりばんこにサボローくんと遊びに行ってダラダラして良いじゃない。

ホント
死ぬくらいなら
サボロー





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

記事の感想など、お気軽にひとこといかがですか?

>>こちらでおまちしています



ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら







Comments are closed