40代を卒業し、50歳になりました。

ワタクシ。

8月6日をもちまして、40代を卒業し、50歳になりました。

サロンは8月1日で7周年。
みそのは8月6日で50周年です。(笑)

やっとです。

40代はとても長く感じました。

特に最後の2年は、有意義な50代を迎える準備のために、いろいろと勉強や新しい事にチャレンジしました。

吸収する事が沢山だったから、時間が長く感じたのかも知れません。

50年って半世紀。

振り返ると、いろいろあり過ぎて、本が何冊か書けそうです(笑)
でも、その山あり谷ありで、心の奥行きというか、あそびというか、強くしなやかなハートを手に入れた気がします。

最近は、ドライアイだけど涙もろく(笑)、日々、何かに感動、感激してはジーンとくる事が多々あります。

感動日記をつけようかと思うくらいです(笑)

やはりそこには

優しさとか、一生懸命さとか、美しさとか、潔さとか。
心の深さが関わっている気がします。

人の優しさに触れた時。
自分の気持ちが通じた時。
安心した時。

まだまだ世の中は捨てたもんじゃないって、
そう思える出来事に出会えると、
ホッとするのか何なのか、

ジーンとくるわけです。
あ、更年期とかではないですよ。

たぶんね(≧∇≦)

でも何か、何かやっておかなければという思いが

ふつふつと沸き起こる。

なんだこれは。

、、、、

で、取り敢えず、、、

水着の写真を撮りました(笑)

実は私のチャレンジ事項の1つに、モデル業も入ってまして、48歳の時、たまたま天神でスカウトして頂き、フォトモデルデビューしました(笑)

先日『水着撮影会』というものがありまして、

その時のモデルは10代と20代の3名で、私は撮影には関わらないけど、バーベキューのお手伝いとして、ついて行ったわけです。

はじめは、撮影でもないのに水着着ていくってどうよ?とか、すこーし戸惑いましたが、他の女性スタッフもみんな水に入る恐れがあるので、服の下に水着を装着。

なので私もどさくさに紛れて

ビ、ビキニを(≧∇≦)

こっそり仕込んで

ちゃっかり撮影チャンスを狙う。

いえ、ちゃんと、あるカメラマンに撮影をお願いしていましたよ。

ちょっと前に、いつ何時、撮影のチャンスが到来しても、ササっと用意できるように、半ば衝動的に、出会いを感じて買っていた真っ白のビキニ。

白が大好きなので。
その時は絶対白でと決めてました笑

まさに、『備えあれば憂いなし』とはこの事で(笑)

休憩時間の中で

ちゃちゃちゃっと手際よく、でも一生懸命丁寧に撮ってくれました。

この方がまた素晴らしい感性を持っていて、私が私でないみたいで。

でも、逆に心を見透かされたような、そんな嘘がつけない写真を撮ってくれました。

『凛とした』
『真っ直ぐに生きる』
『優しくしなやかに』
そしてそこには
『愛がある』
『受け入れる』
『身も心も美しい人生を』

私の目指すべき生き方を

表現してくれている気がしました。

この方の作品は、見ていると被写体の自分でさえも感動して涙が出るほどです。

今回は、その中の『振り返り美人』的な2枚を公開します(笑)

Photo by Eiko Goto

Photo by Eiko Goto

Photo by Eiko Goto

Photo by Eiko Goto

 

そして私はまた1つ、
決心した事がありますが、それはまた別の話で。

とにかく。

私は50歳までにシャキっとしたビキニの写真を撮る。

この目標を達成しました。

さあ、次に行きますよー。

次の目標は、、、

それはまた

叶ったらご報告しますね♪

そのもっと先には当然、『奇跡の60歳』を目標に掲げながら。

皆様も、素晴らしき人生を。

よくばりみその塾
塾長 みそのさきこ





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

記事の感想など、お気軽にひとこといかがですか?

>>こちらでおまちしています



ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら







Comments are closed